陸奥九十九

アクセスカウンタ

zoom RSS 島田市六合小の校庭の写真撮ってきました。グランドほんとうにひどいね!

<<   作成日時 : 2006/07/25 18:27   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

マーフィーです。
島田六合小の校庭本当に悪いね。わたしは、よく外国に行く仕事をしているので芝の校庭・グラウンドが子供たちのためにほしいと思っています。市長さんが今度の島田六合小の校庭は、土が流れず、ホコリも発たない雨の後でも使える子供たちに優しい校庭といって市役所のホームページにも載っていて去年まで良かったのに、今年のやり方をバークレイ工法に変えてしまったため写真のようになってしまったと聞いた。時計の写真も撮ってきた。土は、流れる!ドロドロ!ホコリもたつ!できたばかりなのに!!!???なぜ、こうなるの?インターネットにのっている日本プレイグラウンド研究会て一体なに!!
画像

 この話題は、このくらいにしてJC時代にタイへボランティア活動で行っていた。今でも行くことがあります。タイは、13世紀中頃から独立と王制を維持してきました。国土面積は日本の約1.4倍で仏教国で王国です。今度は、楽しく美しいタイの写真を御紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 役所仕事はしょせんやりっぱなし。おそらく責任は追及されないだろう。業者選定のミスは行政側のミスである。極言すれば統括責任者である市長の失政といわざるをえない。「スグヤル課」という部署が脚光をあびるほど対応の遅い行政に、即断是正を求めること切である。「夏の休暇中に処置しなければ、児童の成長にも影響する事態を招くおそれがある」という現実から対応を考えるべきである。「角を矯めて牛を殺す」のと同様の、小費を惜しんで大金を捨てる」結果は謙虚に受け止めて欲しい。
宝来の熊
2006/07/26 19:44
マーフィー様
市民の税金は、活かされていない実情ですね。役所の管理する人は、聖職・公僕をわすれてサラリーマン意識や権力者意識のみに囚われた証ですね。子供達のためにも断固やり直しを横浜市のようにすべきです。
kenshin
2006/07/27 01:57
 教育委員会が業者を選定したのですか? 門外漢もいいとこじゃないですか。汚職にならなかった? 業者も素人を言いくるめるくらい造作はないし、手抜きもやりやすかったことでしょう。それとも根本的に別の問題があったのですか? 学校施設はとかく手抜きが目立ちます。監督も曖昧だし、何よりど素人にデリケートなチェックが、できるわけがないのです。後は児童の保護者が請求をだして、より良い解決を図るだけです。
山師
2006/07/27 18:59
生徒を育てるためにすべきことは何か、教育者はこの当たり前のことをもっとしっかりと考えていかなくてはならないのだと思います。校庭の件は言語道断だと思います。しかし、生徒の気持ちになって考えると言うとすぐに勘違いな人が出てくるのですが、それはただ単に面倒見が良い、ということでもなければ何でもかんでも生徒の自主性に任せるということでもありません。当たり前に思えて実は難しい問題なんですね。
  以上、カルマさんからのパクリ!!お許しを!!
マーフィー
URL
2006/08/11 10:59
島田市の市民の税金はくだらん施設やら、使ってもいないバラ園とか、
市民会館があるのに、おおるり何てものを作った”あほカトウ市長”の
あおりをそのまま引き継いで現市長になっているのです。
校庭の予算もきっと、別のくだらない公共工事に使われているのだと
思います。
その証拠に、道幅を広げてどうするの?っていう六合東町地区の
”無理矢理道路拡張!”とか、市内の市民無視区画”無理矢理”整理とか
今の島田市には夢も未来も望めません!
市民が言ってるんだからまちがいないでしょう
その点、藤枝は凄いです
市民の税金が生かされています、古き良き藤枝と新しい藤枝が
混在しています、ちかいうちに藤枝に引っ越そうかなと?思っていますが、、
島田は税金も高いし、ゴミ消却場もあるのに新たに作って
後手後手の行政にはいいかげんうんざりです
ゆうや
2006/09/17 21:00
ゆうやさんへ、公共工事は、川が氾濫しないようにとか!崖が崩れないとか!健康・医療や人命、災害を防ぐための工事優先と思っていたら市長の記念館・墓ピラミッドを作っているような気がしてしようがない。六合小も教育委員会に聞いたらヤギ??と言う担当者は、辞めてわからんとか??住民をなめているようだ!!ゆうやさんもメールしてみてください。メールぐらいしなくちゃ治まらないよ!!
鈴木洋
2006/10/10 13:14
いやになった。建設会社は!!島田市で水路工事の談合?が発覚している。受注業者と市の担当の間で便宜があったのでこんな悪くても許されているんじゃないか?
鈴木洋
2006/12/18 14:10
ゆうやさんにひとこと
藤枝市は病院や総合運動公園の建設・経営による大赤字だよ。
それを解消するため、税金が充てられるんだよ。
それから市民税額は地方税法により定められており、総務省の許可がないかぎり藤枝市と島田市の市民税は同じはずだよ。
Mr.boo
2008/03/23 17:26
Mr.boo様へ浜松医療センターも赤字で賃金カットを医者にしたそうです。それで、医者が辞めたそうです。ところが市の役人の給料は、そのままだそうです。医者を減らしてどうするの!!と言いたい。この間も浜松市の環境部に電話して「○○さん御願いします」と言ったら「おおぃ!××とか言うのから電話!!」とか!無礼千万!市長の顔がみたい! お代官様様・・・・
shimin
2008/05/12 13:44
特許庁の判定が出たのは、ご存知ですか。H.20.3.27特許庁は、NIPPOと住化タケダの特許は、初歩的な段階で材料の形状が異なるので「技術的範囲に属さない」とした。仲間であるCFエコ(清水港木産や静岡県森連)仲間かどうか知らないが島田六合小を凸凹にしたバークレー工法の人たちは、NIPPOの特許にあわせた寸法形状の材料を使っているので凸凹になったのだろうね!正しい道を歩まねばいけませんね!!
kenshin
2008/05/12 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
島田市六合小の校庭の写真撮ってきました。グランドほんとうにひどいね! 陸奥九十九/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる